ホーム > Q&A

よくあるご質問と回答

サプリメントについてよく「受けるご質問」についての「お答え」です。

質問01: サプリメントはどのような人が必要なのでしょうか?

回答01:
現在の日本人の食生活では殆どの方々が必要とされています。
例えば、次のような方が該当します。

・なんとなく身体が重い。
・外食が多い人。
・調理済み食品・レトルト食品の多い人。
・不規則な生活を送っている人。
・若いまま現役で仕事つづけたい。

質問02: サプリメントはいつ、どうやって飲んだら良いのでしょうか?
回答02:
食品ですので時間は特に気にする必要はありません。
サプリメントはいつでも簡単に飲めることが特徴ですので、お好みの時間にお召し上がりください。
質問03: サプリメントを摂れば食事のメニューに気を使わなくても良いのでしょうか?

回答03:
それはありません、健康のためには、まず食事から立て直して下さい。
きちんとした食事の上で、不足分をサプリメントで補完するよう心掛けるべきです。
米国ではインテリ層を中心に広がっていますが、食事にも大変気を使っています。

質問04: サプリメントを摂れば薬は不要ですか?

回答04:
病気にならない身体創りが目的です、かかった病気が治ることはありません。
かかれば薬は必要です。薬との併用は主治医に相談して指示に従ってください。

質問05: サプリメントと栄養的ドリンク剤を比べてどちらが効果的でしょうか?

回答05:
サプリメントは食事で不足している栄養素を補うものです。
栄養ドリンク剤は基本的に興奮剤と、呑み易くするため高加糖甘味料が多い。

水分として排出され一時的な元気をつけるものです。
一部ビタミンなど添加されているものもありますが、液体で値段も割高です。
ビタミン入りお菓子・興奮剤ドリンク・ニアウォーターには注意しましょう。

質問06: サプリメントさえ摂れば代謝は改善するのでしょうか?
回答06:
カロリーに見合う量のサプリメントを摂ったとしてもエネルギーにしなければカロリーもビタミンも余ってきます。
その分、体を動かさなければエネルギーは作れないわけです。
サプリメントを補給した上で、体を動かすことは当然必要です。
質問07: 風邪薬を服用しています。サプリメントも一緒に摂取しても良いのですか?
回答07:
一緒に摂取しても構いません。
サプリメントで不足した栄養を補給することができます。
質問08: アメリカはサプリメントの先進国と聞きます。日本製とどちらが良いのですか?
回答08:
アメリカ製
(1)ビタミンが5倍ぐらい多い
(2)アメリカ国内で買った場合価格が安い
(3)規制緩和が進んでいるので、いかがわしい製品も多い
日本製
(1)ビタミンの摂りすぎがないので安全
(2)トラブルがあっても苦情処理が早く、サポートセンターも充実している。
(3)日本人の体質に合った成分構成比で製造されているものが多い
質問09: サプリメントの保存方法と賞味期限は?
回答09:
高温多湿や直射日光は製品を変質させるため、陽の当たらない場所、つまり冷暗所に保管しましょう。
賞味期限は通常1~2年です。
開封していなくても賞味期限を過ぎたものや、保存状態が悪いものは、変質している場合がありますので、廃棄しましょう。
質問10: サプリメントを水道水で摂取しても構いませんか?
回答10:
水道水に入っている塩素はビタミンを壊しますし、他にも2000種類もの化学薬品が水道水には使用されています。
一度沸騰させた水でしたら、残留塩素は2~3%になりますが、なるべくはミネラル水か浄水器を通した水と一緒に摂りましょう。
.jpg.jpgwakasaaid_r8_c17.jpg

■元気の出る【ブログ】
        ↓↓↓

病気する気あらへん wakasaaid_r1_c1.jpg


ワカサエイドのコンテンツ

■商品
  • 入居のご案内
  • 管理物件のご案内
  • 管理物件のご案内
  • ベッセル甲子園の入居案内
    bessel-banner.jpg
wakasaaid_r19_c12.gif
http://www.wakasa-aid.com
管理用